バルコニーテラス設置工事 昭和台 K様邸
本日はバルコニーのテラス設置工事でした。
私は朝からワクチン接種だったため、現場の指示だけ行い、職人に施工を任せました。
Before


After



今回は LIXIL「スピーネF型」出幅収まりタイプ を設置しました。
シンプルでスタイリッシュなデザインながら、しっかりとした強度があり、
雨や日差しからバルコニーを守ります。
オリンピックの影響で商品の納期が遅れたり、
天候にも恵まれず少しお待たせしてしまいましたが、
ようやく無事に完工となりました。
💬 山下からひとこと
スピーネF型は、アルミテラスの中でも特に人気が高いモデルです。
住宅のデザインを損なわず、すっきりした外観に仕上がります。
今回は出幅と高さのバランスを現場で細かく調整し、
見た目も機能性も納得の仕上がりになりました
見積・相談は無料072-662-0620受付時間 9:00-20:00
お問い合わせ 小さな修繕だけでもOKバルコニーに後付けでテラスを設置できますか?
はい、可能です。建物の構造や取付位置を確認した上で、
外壁や手すりに負担をかけないよう専用金具で固定します。
雨風に強いテラスが欲しいのですが?
スピーネF型は耐風圧強度が高く、風の強い地域でも安心です。
屋根材はポリカーボネート製で、紫外線カット効果もあります。
工期はどれくらいですか?
標準的な1〜2階バルコニー用テラスで、1日〜2日程度です。
今回も1日で取付完了しました。
テラスの屋根材の色は選べますか?
はい、クリアマット・ブルースモーク・ブラウンスモークなど数種類から選べます。
外壁やサッシ色に合わせると、建物に自然に溶け込みます。
メンテナンスは必要ですか?
年に1〜2回、屋根パネルの埃や落ち葉を水洗いする程度で十分です。
アルミ部分は錆びにくく、長くきれいな状態を保てます。
