DIYで手に負えないところだけ手伝ってもらえますか?

はい!

お手伝いさせて頂きますし、宜しければ、工法、工程、仕入れなどのアドバイスもさせて頂きます。

但し、一定の条件が御座いますので先ずは、お電話かメールでお問い合わせお願いします。

ホームページ内にあるヤマシタ工務店の公式LINEアカウントからお友達登録をして頂いた方に限り、DIYのアドバイスを完全無料お答えさせて頂きます。

(約1時間分)

大阪市内ですが御見積もりお願いできますか?

申し訳ございません。

当店の商圏は高槻市を中心に半径10キロ位までです。

地域密着でより良いサービスを目指しておりますし、お客様からの緊急対応などで駆け付け出来る範囲までとなっております。ご了承下さい。

私達(お客様)で商品を仕入れる、又は既に商品が手元にあるのですが取付だけをお願いできますか?

申し訳ございませんが当店では、お客様が購入されました商品の取付だけの請負は致しておりません。

山下さん、お一人で工事されてるんですか?

工期は間に合いますか?

いいえ!

工事の規模により作業員の人数は様々です。

いつも、お客様のご要望と工事の規模に合わせて人員を決めています。

あくまで一例ですが、トイレだけの工事の場合だと、作業スペースが限られているトイレ内の作業だと1人しかトイレ内に入れませんし、トイレだけの工事に2人で伺い作業したとしても1人が余った状態なってしまいます。

その様な工事でも作業員2人でお伺いしても2人分の人件費はお客様のご負担になるわけですし、無駄な費用は抑えつつ、お客様のニーズにあわせて御見積もしております。

勿論ですが、工期、時間が優先する突貫工事の場合とか夜間工事、大規模改修にも全然対応させて頂きます。

仕事で留守にすることが多いのですが、それでも工事は出来ますか?

基本的に内装工事はご在宅の上で進めさせて頂く事が前提となりますが、詳しくはご相談下さい。外装に関しては、ご不在でも問題なく進めさせていただくことが可能です。

見積もりやリフォームプランについて

現場の調査・打ち合わせ・見積もり作成全て無料で行っております。

工事中、工事後の保証は?

弊社で請け負った工事について、全て責任施工保証となっていますので、ご安心下さい。

住宅設備機器のメーカーの1年保証を10年まで延長できる引継ぎ保証も扱っておりますのでご活用下さい。

キッチンのリフォームを考えているのですが・・・

弊社にショールームはございませんので、好きなメーカー・ご希望の商品をカタログから選び、メーカーのショールームを活用していただきます。メーカーショールームでは、キッチン以外にもユニットバス・洗面化粧台・トイレ等現物を見て触って確認でき、商品の図面も提供しています。また、ご予算に応じてオプションもつけて無料でお見積りできます。そちらをご持参いただいて、工事についての打ち合わせを行います。

在来の浴室からユニットバスに変えようと思います。どのようなメリットがあるのでしょうか?

ユニットバスは、壁・床・天井が一体となった機密性の高い空間ですので、タイルを一枚一枚貼って造る在来工法の浴室と比べ、短時間での施工が可能なうえ階下への水漏れのリスクが少ない事から、戸建・マンションのほとんどで使われています。一般的に在来浴室より、「工期も早く・費用も安い・防水、保温性に優れている」非常に大きなメリットですね。

浴室をリフォームすると、何日くらい使えなくなりますか?

ユニットバスを設置する浴室リフォームなら、2~5日間程度で終わります。従来の床や壁にタイルを張るような在来浴室のリフォームであれば、1~2週間程度かかります。

トイレのリフォームを考えています。その間、トイレが使えないと困るのですが…。

工事の内容によって、日をまたぐ場合は、トイレを使用できるよう仮設置しますので、ご安心下さい。便器の取替えでしたら半日、トイレの改装(壁・床等)を含めるても1日で終わります。

見積書以外の費用を請求されたりしませんか?

しません。リフォームの契約前には、設計図書(リフォーム工事内訳書)、見積書、契約書を打ち合わせを経て、お渡しします。又、追加の工事をお願いされた際も、追加の見積書をお渡ししておりますので、ご安心下さい。

契約した後や工事中に、設計変更や設備の変更はできますか?

設備機器や建材の発注の前でしたら対応可能です。極力早い時期にお申し付け下さい。